HOME > Hopeブログ > 英会話教室のご案内

Hopeブログ

< テストの振り返り  |  一覧へ戻る  |  【長期休暇】の過ごし方 >

英会話教室のご案内

この度、当塾で【英会話教室】を開設することになりました!!

実際に英語教育改革の一つとして、2018年度からは小学5・6年生は英語教科化が先行実施される等、既に将来を見据えた英語教育改革が進んでおります。
上記のような背景の中で、当塾でも一人でも多くの【生きた英語】を使える子どもたちを育てていきたい、という思いから開講することに致しました。
また、小学生・中学生である今のうちから英語の楽しさを感じながら会話力を身に付けていくことによって、英会話スキルの習得はもちろん、その先を見据えた人生設計にも効果的に活かすことが出来ます。

実際、私自身(特に中学生の頃)英語が大嫌いで苦手でした。
しかし、当時の学校で良い先生にも巡り会えた、ということもあり、そこから徐々に英語が分かるようになり、テストでも好結果を残せるようになり、最終的には外国系の大学にも進むようになり、本当に特に英語学習での経験は今までの人生に大きな影響を与えている、と実感しております。
当時の英語も含めた学習の状況については過去のブログ【ブログ開始&学習塾開業への思い①】でも取り上げておりますので、以下をご覧下さい。
http://www.juku-hope.com/blog/entry/post/

上記のように、特に英語においても苦い経験も多くした甲斐もあり、効果的な英語の学習法や英単語の暗記法なども日々、自信を持って塾生に指導&サポートしております。

下記HPにて英会話教室の詳細や当教室からのご案内をご覧下さいませ。
http://hals.athuman.com/CI/ ※ヒューマンアカデミーランゲージスクールのHP
http://hals.athuman.com/CI/Store/%5b199%5d/ ※教室からのご案内

少しでも英語や英会話に興味をお持ちのお子様&保護者様は、是非一度体験授業会(約60分)にご参加頂ければ幸いでございます。
お待ちしております。


学習塾Hope
住之江区北加賀屋5-2-9(南港病院向かい)


< テストの振り返り  |  一覧へ戻る  |  【長期休暇】の過ごし方 >

このページのトップへ