Hopeブログ

大事なことですね。

先日、小学生の塾生と何気なく世間話をしている時のことです。

小3~5年生でも将来のことを、彼らなりに考えていたので、少しホッとしました。

よく『今の子どもたちは夢を持っていない子が多い!!』と世間では言われますが、年齢を重ねながら様々なことを経験していく中で自分で見つけるものだと思うので決して、何か夢を持つことに焦る必要は無いです!!
先ずは、色んなことにチャレンジしながら、自分の好きなことや将来やりたいことを探していきましょうsign03

一方で、現時点で何か将来に対する夢を持っている生徒はその夢を叶えられるように日々、充実した日々を送れるように頑張って下さい♪

学習塾って、ただ学校の勉強を教えるだけで無く、各生徒のあらゆる可能性も広める指導を行いながら、将来への夢や目標への橋渡しの場所でもあると思っているので、当塾は今後もその様な塾であり続けます。



学習塾Hope
住之江区北加賀屋5-2-9(南港病院向かい)

過去の記事

全て見る