Hopeブログ

日々の努力

当塾では、英語を受講している生徒には英単語テストを必須で実施しています。

その日々の努力の甲斐もあり、定期テスト等での単語の問題でも殆どの生徒が良い結果を残しております。

私自身も学生の頃、英語学習で実感したことですが、言語学習なので先ずは【基礎単語】をしっかりと構築していかないことには、英語力も伸びるはずが無いんですよね。

逆にしっかりと単語を覚えて、基礎文法を理解していくことによって、着々と英語力は伸びていきます。
(読解力と英会話力はまた別ですが・・)

英語が苦手・点数が取れない生徒は第一に単語不足が原因の場合が圧倒的に多いです。
単語を一つひとつ覚えて吸収していけるように努力しましょう!!
日々の積み重ねです。



学習塾Hope
住之江区北加賀屋5-2-9(南港病院向かい)

過去の記事

全て見る