Hopeブログ

大阪夕陽丘学園高校

本日は大阪夕陽丘学園高校の塾対象説明会に参加して参りました。

アクセスとして、各主要ターミナル(谷町線・近鉄・JR・南海)から徒歩圏内。
周辺環境としても、文教地区に立地しているので、比較的静かな環境で学校生活を送ることが出来る、という印象です。

以前にも当塾生も受験の際にお世話になっており、教育・生徒指導にすごく熱心な学校だと思います。
また、各コース(特進Ⅰ・Ⅱ類/英語国際/音楽/美術/総合進学)内容も充実しており、特に(当塾も【英語教育】に力を入れている、という事もあり)英語国際コースに関心を持っております。


その主な内容として、1年間の海外留学プログラムや高大連携プログラムなども用意されており、またそれまでに英語力を身につけるために、TOEIC学習にもとても力を入れており、世界で通用する英語を習得できるコースだと思います。
TOEICは英語学習にとても効果的であり、高得点取得者においては大学入試でも有利になるものでもあるので、特に将来は英語を使った仕事をしたい・英語に少しでも興味がある、というお子様には向いていると思います。

その他のコース等の詳しい情報はHPでご確認下さいませ。
http://www.oyg.ed.jp/

この時期からは学校説明会が増えてきますので、随時、最新情報などを記載していきます!!


学習塾Hope
住之江区北加賀屋5-2-9(南港病院向かい)


過去の記事

全て見る