Hopeブログ

勉強指導だけではダメ。

本日で公立中学の期末テストが終了しました。
一先ず、皆さんお疲れ様でした!!

6月は運動会・一泊移住・校外学習など、学校行事も多く、また3年生においては実力テストやチャレンジテストも実施され、忙しい月でもあったと思います。
実際、特に運動会の練習などのあった日の塾の授業では疲れが出ていた生徒も多々おりました。
猛暑の中の運動会の練習って、本当に疲れますよね。。。。
私も学生時代に何度も同じような経験しましたので、そういう時に授業に集中する難しさも凄く分かります。
ただ、日頃から塾の指導方針の一環として、そういう時にでも上手く集中しやすい環境作りやサポート方法も重要視して指導しております。
今月も特に疲れが見えていた生徒も上手く工夫しながら乗り越えて、頑張って頂きました!!

早速月曜日からは随時、期末テストの結果が返却され始めますので、各々しっかりと結果と向き合い、良かった点と改善点を抽出し、今後に生かしていきましょう!!
また、点数などの結果も随時、HPにも掲載して参ります♪


学習塾Hope
住之江区北加賀屋5-2-9(南港病院向かい)

過去の記事

全て見る