Hopeブログ

早いですね。。

早くも本日から6月に突入し、本当に月日が経つのは早いですね。。

塾での近況としては、中間テストも終了し、生徒たちも一息したいところだと思います(笑)

ただ、長々と気を抜いている暇は無く、今月末からは【期末テスト】が始まります。

中間テストが終了~期末テスト開始までは約1か月程しかなく、範囲的にもそれほど多くはならないので、中間テストで思うような結果を残せなかった子は期末テストで挽回出来るようにしっかりと気持ちを入れ替えて、日々の学習に取り組みましょう!!

特に中学1年生はある程度、学校生活にも慣れ始めてきた中でまたすぐ定期テスト、という事ですが、期末テストを乗り切れば、次は8月まで大きなテストは無いので、後1か月頑張って乗り切りましょう!!



学習塾Hope
住之江区北加賀屋5-2-9(南港病院向かい)


過去の記事

全て見る