Hopeブログ

自己意識から

いよいよ10月に入り、中3生においては受験までのカウントダウンも刻々と進んでいます。

・私立入試まで125日
・公立特別入試まで135日
・公立一般入試まで155日

例年同様でこの時期は、気持ち的にそろそろ焦り出している生徒、逆にまだまだ余裕の感じの生徒、様々です。

当然の事ですが、いかに少しでも早く自分なりに自覚して、受験に向けて日々の学習に取り組めるか、で受験直前になっても、それほど焦らなくて済みます。

いや、『そんなん簡単に出来ない』と思っている生徒や保護者の方も多いと思います。

でも、それをしないと望むような成績や結果は得られません。

勉強にも自己意識は絶対に必要で、『何で勉強しているのか』『何で宿題をしているのか』等々、たくさんあります。

当塾では単に普段の勉強だけを教えるだけで無く、勉強への姿勢や意識における正しい方向への導きも重視して行っております。

やはり、自分の力をスキルUpさせるには、自分なりの自覚や意識は必要ですよね。

さあ、また受験が終わるまで気を抜かずに頑張っていきましょうsign03


学習塾Hope
住之江区北加賀屋5-2-9(南港病院向かい)


過去の記事

全て見る